事業再生/相続・遺言でお困りなら、大阪・北浜

気まぐれすぎる更新 マリンアクアリストへの道

ご無沙汰しております!

また2年くらい更新できていませんでしたが、変わらず元気に週末農業も、もちろん仕事もしています。いわゆるコロナ禍をきっかけ(言い訳?)に、キャンプもはじめました。

その話はまた今度ということで、今日は2021年7月24日に事務所に水槽を設置し、マリンアクアリウムを始めましたという雑談を。水槽といってもメダカを飼うくらいの淡水を事務所仕様にちょっと豪華にと思っていたところ、有難い友人の導きにより、現在1年以上たって試行錯誤しながらも海水水槽で魚やサンゴをというまったく思っていなかった方向へ進んでおります!

もちろん、楽しんでどっぶり?はまっていますので導いてくれた友人には感謝です。

1年もたてば水槽の歴史もいろいろ刻まれているわけですが、少しずつブログで書いていけたらと思っています。

事務所のアクアリウム

これが設置した日の様子です。設置してすぐに魚やサンゴの生体を入れることができるわけではなく、水を落ち着かせなければいけません。ちなみに今の水槽は所せましと色々入っているので、この写真はかなり初心に帰らせてくれるものとなりました!

クマノミ(ニモ)

これはその約2週間後にはじめてお迎えしたクマノミ(ニモ)とオトメハゼです。クマノミ夫妻は今も元気に泳いでくれています!オトメハゼはこのあと2週間くらいで水槽を去ることになりました(涙)

1年余りでいろいろあったと思いだしながら水槽設置のころのお話しでした。

事務所にお越しの際はエントランス左の水槽と海の生き物たちにも癒されていただければ幸いでございます。

法務に関するご相談

お電話でのお問い合わせ
06-6226-8101
メールでのお問い合わせ
メールフォーム
トップページに戻る