事業再生/相続・遺言でお困りなら、大阪・北浜

スタッフブログ 200915

こんにちは!
あっという間に9月に入りました。
コロナ禍の中、思うように喫茶店巡りもできず、悶々としている
事務スタッフみっちー(愛称)です。
趣味は、珈琲と焼菓子作りと映画鑑賞とプロレス観戦です。
どうぞよろしくお願いいたします!!
第1回目のブログ担当なので、本日は大好きな珈琲について
書かせていただきます。

突然ですが、皆さん珈琲はお好きでしょうか。

エスプレッソ派、カフェラテ派、やっぱり珈琲はドリップでしょう!と
好みがすごく分かれるのが珈琲ですよね。
私はコーヒースタンドで珈琲を提供するお仕事をしておりました。
なので、珈琲には一定の拘りがあると思われがちなんですが、

実は、、、、

「珈琲なら何でも好き」なんです。

ただ、一つ条件があって、「その珈琲豆にとって最良の条件で焙煎された豆を適正な数値で抽出した珈琲である」ということです。
どんな豆でもこの条件がそろっていれば美味しいんですよね。
まあ一番難しいところではあるのですが、、、、

珈琲

私は自宅で手編み焙煎しかしないので通常は焙煎士が焙煎した豆で抽出をします。
その抽出方法をどうするのか、ペーパードリップで淹れるなら豆を何グラム使って湯量はどのくらいか、どの温度の湯量で抽出するのか。
これを考えながらその豆の抽出方法を考えるのも本当に楽しいものです。
また機会があれば、ペーパードリップでの美味しい淹れ方や器具の選び方の紹介もさせてもらえたらなぁと思っております(プロレスよりは需要がありますでしょうか笑)

ラテアート

最後に夏の名残りにひまわりちゃんのラテアートを。
我ながらかわいくできました笑
それではまた!

法務に関するご相談

お電話でのお問い合わせ
06-6226-8101
メールでのお問い合わせ
メールフォーム
トップページに戻る